手作り料理に挑戦!

こんにちは🌞

まだまだ梅雨が明けなく、雨が多い日が続いていますね😭😭
今年の夏、まだセミの声を聞いていません
聞こえると「うるさいなぁ」と思うのに、逆に一切聞こえないと心寂しい気持ちになります😓

さてさて、今回は実家の庭で育てているピーマンを使い料理をしてみました👨‍🍳

1枚目が甘酢ソースのピーマンの肉詰め
2枚目がチーズ乗せピーマンの肉詰め
2つの味に挑戦してみました👍👍
自分的には、甘酢の方が美味しいと感じました🙊
スーパーに並んでるピーマンと比べると、小柄でしたが、味はしっかりとしていました

皆さんもぜひ家庭菜園をして、作ってみてください!!
次は、どんなピーマン料理をするか楽しみです🤩
おすすめの料理方法がありましたらぜひ教えてください🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

そして、次は夏にピッタリな飲み物を作ってみました🌞🌴🌺
「レモネード」です!!!!


レモンの酸っぱさと蜂蜜と砂糖の甘さが絶妙にマッチして凄く美味しかったです🥰🥰
炭酸水で割るとシュワシュワして、とても合いますよ✌️
材料は、砂糖・蜂蜜・レモン・水
たった、4つの材料で作れるのでコスパもいいですし、簡単に作れます!!!
ぜひぜひ、手作りレモネードで検索して挑戦してみてください🔍🔍
これからもサッパリしたい時に作って飲みたいと思います👍👍

次回の投稿もお楽しみに〜!!
以上、伊藤でした💁‍♀️💁‍♀️

東北福祉大学ソフトボール部

東北福祉大学女子ソフトボール部のブログです。 日々の活動から大会報告まで幅広く紹介しています。